二人でできるもん☆ミ

金も無いくせにおいしい物ばかりを求めてさまよう二人…うちらの付き合いの長さだけ、美味しいもの食べてきたんだよね☆忘れないために書くよ!!おいしいものマンセーヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙

どうも、お久しぶりです
なおです(●´ω`●)ゞ
とんとご無沙汰しておりましたので、
思い出したように今、更新しようと思いますw

グルメについてよく更新してるのは
Hotpepperのグルメ手帳だから、
よかったらこっち見てくれると更新もあるかも知れませんょ~
グルメ手帳

まぁ、そんなわけで
最近更新していなかったけど、外食自体はずっと続けていたのよ。

特に、職場は渋谷だし
ワタシ渋谷のランチには詳しくなったよー( *´艸`)イヒヒ

と言っても、職場は道玄坂より代官山方面だからねぇ・・・
遊びに行く人たちにとってはなかなか寄り付かないであろう場所です

セルリアンタワーの方とか、普通に遊びに行く人いないでしょ??
(私は行くことないですよ・・・)

もし、
「全然行くし!!ランチには貪欲に挑戦よ!!」
という人がこのブログを読んでくださっているのならば、
是非とも続きをポチっといっちゃってくださいまし
★☆続きはココから☆★
テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
ご無沙汰でした~w
あけましておめでとうございました

今更だけど、、、
に家でまた~りした時の写真をupしますだw
画像はクリックで大きくして見てね

マコ作パエリヤなお作その他
パエリヤ

パエリヤは、ホットプレートで作れるから、
マコに任せっきりに

なぉはサラダとかタコのチーズ焼きとかおつまみ系を担当w

右上にはファミマチキン
クリスマスらしくチキンを買ってきたんだよ~

②お取り寄せチーズケーキ
ケーキ

本当はキルフェボンのケーキが食べたかったんだけど、
予約が一歩遅かったがために・・・無念orz

で、
このとろけるチーズケーキを注文しやした

なぉが、L25スイーツというものに登録をしていてね
このチーズケーキを一目見て気に入ったそうな。。。笑

とろけるし濃厚だし、おいしかったなぁ
★☆続きはココから☆★
テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
しばらく書かなかったら、変な広告がでていたので、
今日帰ったら更新します・・・たぶん。
とりあえず、広告削除のために記事アップw
今年のクリスマスはおうちでのんび~り

ということで、
おいしいディナーはクリスマス前にいただくことになりましたw

17日にお台場にある
MERIDIAN GRAND PACIFIC TOKYOの30F
sky rounge STAR ROADへ行ってきました
ツリー

ホテル入り口にあったツリーがとってもきれいでした
*写真はクリックすると大きくなるよ
***
メニューです↓↓
めにゅー1めニュー2

一気にお料理達をアップ!!!!!

アミューズ ホタテ ラタトゥイユ
ポタージュ カクテル
鱈の薔薇 ポーク背肉
テリーヌ お茶菓子
コーヒー 夜景


今年はまこが予約しました
なおが特に大絶賛していたのは余市産真鱈の薔薇造り
いくらと白ワインのソースがほんっとにおいしくっておいしくっておいしくって

スープの時に一緒に出していただいたパンも、
種類が何種類かあったから飽きずにいただけました

メニューだけ見ると、量少ないんじゃ・・・
とか勘ぐってしまうんだけど(ぇ、うちらだけ?w)
実際は、スープ飲み終わった辺りからすでに腹八分目www

結局おいしいから全部平らげちゃったけど、
帰るときほんとぉぉぉにおなかいっぱいだった( *´艸`)満足満足

最後は、夜景見ながらコーヒー3杯くらいお替り
ピアノ演奏もとっても素敵でムードも満点

ご馳走様でした
テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ
学芸大学駅を主要駅として利用すると、
たくさん気になるお店が出てきました(´・ω・`)

そのうちの一つが『型無』
(「かたなし」と読むそうです)

早速先日、まこなおは行ってきましたよ

--------------------------キリトリ--------------------------
型無
カウンターに座らせていただきました
お通し-型無-
素敵なお通し
自慢の出汁をゼリー状にした物と、いくら、おそばを揚げたもの、アボガド…
お通しなのに、おいしい具材がたっぷり
見た目にもオシャレ

サーモンと納豆-型無-
こちら、サーモンと納豆のユッケ風?
(名前忘れちゃった・・・;;)
卵とまぜまぜして、のりに包んで召し上がり~
んまーーー( *´艸`)

この後注文したメニューは、
野菜のおでん、パエリヤ、半ラーメン・・・

さらに、塩辛&わさび焼酎(試飲)まで・・・!!!!!((((;゚Д゚)))

食べるのに夢中になりすぎて写真撮りはぐっちまったぃ

二人して思ったこと=全部おいしかったんです

だってさー

おでんは、
タマネギ丸々大きいのがゴロンと入ってて、
しかもやわらかいんさ( ^ω^)
トマトも甘くって、卵は半熟で。
コンビニおでんが食べられなくなってしまうね・・・ネ申

パエリヤは、石焼だったの

結構、パエリヤってさ、
おいしく見えても実際見た目ほどおいしくない
ってのが多いんだけど、
ここのは違った

見た目からおいしそうなのに、
食べたら見た目以上においしいの!!!!!!

そして、
〆にラーメン・・・

まこはお腹いっぱいとか言ってさー
でも、
なおは食べたかったので
半分の量にしていただきました( ^ω^)
★☆続きはココから☆★
テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ
